Studio Vortex®︎ は、ヨガ・ピラティス・チアダンス・ウォーキング教室など、
年齢問わずに楽しめるフィットネススタジオです。

  • ストットピラティス®について

ストットピラティス®について

stott pilates®は登録商標されています。

ピラティスには、流派があります。私が取得したストットピラティスについてお話します。
ストットピラティスは、カナダのトロントに本部があり、世界各国で通用する認定プログラムを提供している団体です。ストットピラティスは、最高レベルの統合教育を提供していると、国際的に評価されています。ピラティスの創始者JoseghH.Pilatesのエクササイズの本質と原則を基本に、現代の解剖学的な知識を組み入れ、最も安全で効果的なプログラムを開発しています。ストットピラティスのゴールは、怪我のリスクを避け、筋肉を不必要に大きくせず、筋骨格によるベストな動きで、強さ・柔軟性・持久力を追求する事としています。骨盤と肩甲骨の安定、ニュートラルな姿勢、そして呼吸を念頭においた体幹の安定に焦点を置いて、脊柱の自然なカーブを取り戻すのを助けています。それは、不必要な緊張を解き、そして精神的な自信を向上するのに役立っています。
ピラティスには種類があります。二つに分けるなら、マットとマシーンになります。
マットピラティスでは、骨格や筋バランスに合わせて、サポートになるグッズを利用します。自然な理想的な姿勢を目指すのにとても役に立ちます。

STOTT PILATESの利点
1.より長く、より引き締まった筋肉
2.コアの強化と安定
3.怪我の防止
4.ストレス&腰痛の改善
5.姿勢の改善
6.バランスとコーディネーション能力の向上
7.スポーツなどのパフォーマンスの向上
8.ポスト・リハビリテーション(リハビリの次段階)の効果的なエクササイズ
9.マインド&ボディ意識の向上
10.自信の向上

外見も心も健康的で生き生きし、無理なく動けるバランスの良い姿勢を目指します。 リハビリ患者、一般のフィットネス愛好者、プロのアスリートまで全てのゴールに対応し、どなたにも満足いただけるプログラムがあります。初心者の方にはプライベートレッスンがおすすめです。