Studio Vortex®︎ は、ヨガ・ピラティス・チアダンス・ウォーキング教室など、
年齢問わずに楽しめるフィットネススタジオです。

  • StudioVortex®規約

StudioVortex®規約

体験・入会前に一度ご確認下さい。

◆すべてのレッスンは完全予約制です。
◆当スタジオは女性専用となります。キッズクラスは男女でご利用できます。
◆練習場所や駐車場、敷地内での迷惑な行為や運営に支障がでるような迷惑行為は、ご遠慮下さい。他のお客様に迷惑になる行為が発覚した場合は即退場下さい。場合によっては、警察へ相談します。(※お化粧品の勧誘や販売、駐車違反、講師やスタジオ に対しての誹謗中傷など)
◆納金された受講料につきましては、原則的にお返しはできません。入会後や受講後に、入会金や月会費の返金は行っておりません。(※クレジット払いも同じ) ご自身の都合でお休みされた場合は、受講料の返金は行っていません。
◆材料費(衣装や練習グッズ)を、ご注文頂いた時点で、注文や発注を行います。受注生産やチームオリジナル商品もある為、商品によっては、返品や返金が出来ないこともあります。返品や返金が可能な場合は、送料や振込料などの手数料と、その他に事務手数料2,000円を納めて頂きます。予めご了承下さい。
◆欠席・遅刻・早退する場合は、事前にご連絡下さい。
◆都合によりお休みをされたい場合は、休会制度を設けています。休会が長く続く場合は、一旦会員除外となる場合もございます。休会期間は、キッズクラスは最長3ヶ月とし、大人クラスは最長6ヶ月となります。休会費用は、1カ月1,000円となります。但し、キッズクラス のみ、休会費は頂きません。
◆休会や退会、入会時にご提出された書類から変更がある場合は、指定の届け出を、前月の13日頃までに提出下さい。(※レッスン時に講師へ直接、もしくはスタジオホームページからも申請できます)
◆退会をご希望される場合は、解約料はありません。但し、月の途中で退会を希望される場合でも、月末までの受講料(月会費)の返金には対応していません。ご理解ご協力お願いします。
◆施設や講師の都合、スタジオの都合で、レッスン日を変更や振替、休講する場合があります。講師やスタジオ都合でレッスンを休講する場合は、受講料は頂きません。
◆インフルエンザや風邪などの病気や、皮膚に感染症をお持ちの方、大きな怪我がある方は、医師からの運動の許可が出るまでは受講をお控え下さい。(※診断書を提出して頂く場合もあります)
◆妊娠中の方や大きな手術をされたばかりの方、怪我などで運動を禁止されている方は、しばらくの間は受講を控えて下さい。産後の方は、主治医の先生より運動の許可を頂ければ、受講可能です。 (※診断書を提出して頂く場合もあります)
◆レッスンでは無理は禁物です。ご自身のできる範囲で調整して下さい。キッズクラスではスポーツ保険の加入をお願いしています。(※大人のクラスは、スポーツ保険は任意です。)ご自身のできる範囲で調整してレッスンに参加して下さい。万が一怪我をされた場合には、当スタジオでは責任を負えませんのでご了承下さい。レッスン中に怪我や体調不良になられた場合は、スタジオでは、最善の対応をさせていただきます。キッズクラスでは、毎回、体調確認を出席時に行っています。体調が優れない場合は、レッスンをお休み頂くか、ご見学下さい。その際、レッスンの返金には対応しておりません。
◆刺青タトゥが入っている方はご利用できません。保護者の方もご遠慮願います。
◆アルコール飲酒されている方は、受講出来ません。保護者の方も、アルコールされた状態でクラスの出入りはなさらないようにお願いいたします。
◆喫煙は、指定の場所でお願いいたします。
◆レッスンでの服装は、動きやすい格好でお願いいたします。
◆レッスン指導中に、ボディタッチを行うことがあります。ラインの修正やコントロールの助けにもなる行為ですが、不快に感じる方は遠慮なく申し出て下さい。
◆ピラティスレッスンでは、BODYラインが確認できる服装をおすすめします。プライベートレッスンでは有料で運動着を提供しています。お洗濯はこちらで行います。※1回300円上下セット(ルルレモン、チャコット、ヨガブランドご用意)
◆教室内での録音、録画、写真撮影等は、各種法令に触れる恐れがありますので、絶対に無断で行わないで下さい。
◆チアダンス教室では、レッスン中や野外活動中(イベント出演時、ステージ発表など)に、記念撮影や新聞メディアなどで取材を受ける場合もあります。撮影記録された写真や映像は、ホームページやブログなどにUPします。不都合がある方は、公共の施設でのイベントやステージ発表の参加をご遠慮頂くか、プライベートクラスに在籍下さい。
◆レッスンの際、ご記入頂いた個人情報は、一切外部にもれないように徹底します。(※施設の利用にあたり、利用者の名簿作成が必要になる場合は、必ず相談、確認します。)皆さんが気持ちよくご利用いただけるよう、ご協力よろしくお願いいたします。